人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rolling Coaster

大人になった少女へ

大人になった少女へ_e0199239_23315012.jpg

model:sao
canon kiss x3
今日は宮崎駿監督引退会見の日でしたね。
中継で全部見ていましたが、温かく真っ直ぐでちょっとひねくれた、監督らしい良い会見でした。

ジブリを見て育ったという人は多いと思うけど、私も本当にそのひとりで
トトロに会えると本気で思ったし、メーヴェにも乗りたかった
キキみたいにジジとほうきに乗って空を飛んで、ひとり暮らし(?)をして
ジーナの庭で本を読んで空を見上げて 飛行艇クラブに想いを馳せたり
千尋のあの町に行きたくて実際に台湾に行ってみたり、
地球屋のロータリーと聖蹟桜ヶ丘の夜景を見に行ったり
キキになりたくてパン屋でバイトもしたな。笑
書いても書いても書ききれないほど、たくさんのドキドキとワクワクと夢をありがとうございました。

「僕は自由です」って 良い言葉ですね。正直引退は悲しくて悔しくて仕方なかったけど
会見を見たらすごくすっきりしました。同じ時代に生まれて幸せです。
宮崎監督のこれからのご活躍も楽しみにしています。
長い間、お疲れ様でした*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

by kazuna999 | 2013-09-06 23:33 |
<< 休日 当たり前だ >>